阿賀野川流域に生きる普通の人々、原日本人の姿、その底なしの
たくましさがここにある。
佐藤真監督の作品群の中で一番好きな作品だ。
どんな映画になるか監督本人も解らないままに撮り始め、
名もなき人々に寄り添い、現場から学んだ手応えが伝わってくる。
もう20年も前に観たのだが、裁判所に向かうおばあちゃんの背中を鮮明に覚えている。
泥にまみれながら働く農家の老人たちの生命讃歌は必見。
鎌仲ひとみ(映画監督)
阿賀野川流域に生きる普通の人々、原日本人の姿、その底なしの
たくましさがここにある。
佐藤真監督の作品群の中で一番好きな作品だ。
どんな映画になるか監督本人も解らないままに撮り始め、
名もなき人々に寄り添い、現場から学んだ手応えが伝わってくる。
もう20年も前に観たのだが、裁判所に向かうおばあちゃんの背中を鮮明に覚えている。
泥にまみれながら働く農家の老人たちの生命讃歌は必見。
鎌仲ひとみ(映画監督)